鬼畜日記


嫌われるのはいつも僕、僕だけで充分なのさ、という立ち位置で生きてきた「抱かれたい豚」3年連続1位の僕なのですが(案外焼くと美味しそうだからという理由で)、珍しい事にバイト先に僕より100万倍嫌われてるブーデー(デブ)がおりまして。(嫌われている理由は、ウザイ、キモイ、ウザイ、ウザイ、程よくケント・デリカットに似てるから。)


その嫌われてる菊地君(仮)が、こないだ麻雀をしようと僕ともう一人のバイトを誘ってきまして。もう一人のバイト君の目を見ると「ウゼー!」と言っていたので、僕が丁重にお断りしようとしたら(実際は「何でお前と麻雀しなくちゃならないんだよ(笑)」と言ったら)、場代を全て出す、とほざきやがったので、「謹んで参加させていただきます。」とお返事を返しました。わぁー、菊地君(本名)いい奴だなぁ。25にもなって漢字が「為」しか書けないけど(しかも漢字、間違ってるけど)いい奴だなぁ。


で、もう一人はというと、うちのビリヤードの常連の、バイト仲間のうちでは「サトラレ」と言うあざなで通っている輩で(あまりにも独り言がぶつぶつうるさいので、もしかしたらあれは独り言なのではなく心の声が聞こえてきてるのではないかという理由で)。

わぁー、す・て・き・なことが始まりそー!どうやら二人とも下手くそらしいんで、すげーカモッたろー!と臨んだら、あれ?負けたよ?マイナス22。


ふざけんじゃねーぞ、てめーら!何でお前らみたいに生まれたこと事態が間違いな単細胞が勝つんだよ、ボケ!と憤慨しかけてたら、「点3ですから」だって。あ、そうなの。じゃあ、600円ぐらいかな、負け分。まぁいいや。で、菊地君が勝ち頭で、うん、1000円ちょっと、へぇー、で、場代は?1万円?まぁ、それぐらいはいくよね。え?何でそんな悔しそうな顔してるの?やる前から1万円ぐらい払うって知ってたよね?一時間一人400円だから、4人で1600円、6時間で9600円、小学生でもわかるよね?あれだよね、普段、俺らに冷たくされてるから、少しでも仲良くしてもらいたいと思って場代払うって言ったんだよね?友情をお金で買おうとしたんだよね?いくらなんでもそんな安っぽくないけどね、俺ら。それとも、まさか点3で一万円以上勝とうと思ってたの?そこまで舐められてたの、俺ら?まぁ、別に馬鹿にされててもいいや、さっさと金払ってこいよ、知的障害者



そして今日。

菊地「サイトゥさーん、また麻雀やりましょうよー。」

サイトゥ「場代払ってくれたらね。」

菊地「ええ、ちょっときついっすよー、一万円はー。じゃあ、こうしましょうよ、俺が最初の半荘で4着だったr」

サイトゥ「払ってくれないならやらねーよ。用はそれだけ?こちとら、仕事で忙しいから邪魔。さっさと帰れよ。」


我ながら酷いなぁとは微塵も感じませんでした。