2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は味噌

「あっさりとこってりが融合、魔法の正体は古き良きおふくろの味、カツオ出しの味噌汁?」といった感じの味噌ラーメンを食べた。美味かった。どうやら裏メニューにするらしい。常連として認めてもらえて嬉しかった。

おつまみ

バイト先の社員様から、伊豆のお土産と言う事で頼んでいた岩のりを頂いた。「ごはんですよ」をビールのつまみにしている僕にとってはとても素敵なお土産で御座います。さっそく今日食べよう。

美味い!

ガックンとこのダイアリーを見て、オリジンのプリンが食べたくなったのでこないだココイチでカレー食ったあとオリジンによって買って食べた。マジで美味かった!サンクス、ガックン!

日記

髪を切ろうと思っていたので、昼頃には起きようと思っていたのだが、起きたら午後5時。慌てて美容院に予約を取る。6時半についてから8時半ごろまでかかった。カラーリングとカット。気がつけば、最後の客。ちょっと恥ずかしい。羞恥心をぶっ飛ばす請求額。…

地震

バイトの後輩が「11月26日にすんごいでかい地震がきますよ、東京に。」と言い出した。「なんか地震雲も出たらしいですよ。」というので、「どこに?」と聞いたら、「自由が丘上空。」って。えらいまた局地的に発生したな。

安易に名前を付けたバカ

「ラーメン部」でgoogle検索すると、また1位。第2回ラーメン部の時にTAKEXさんに教えてもらったんですけど、まさか本当とは。このままラーメン部が大きくなっていってラーメン屋さんの目に留まり、「今度はうちのレビューお願いしますよー」って言われて、…

バカいっぱい

こないだの本サイトの更新でスナック菓子を紹介したのですが、名前間違えてました。「暴君ババネロ」じゃなくて「暴君ハバネロ」。GOOGLEで「暴君ババネロ(間違ってるほう)」で検索かけたら何人か同じ間違いをしてる人がいた。みんなおっちょこちょいだな…

たぶんこっちの方がバカです

土曜日、大学時代の先輩の結婚式の2次会に出席しました。最後に新郎新婦が退場すると、どこからともなく「キッス」コール。なんとも微笑ましい光景に心穏やかになっていたら後から小さな声で「クンニ」コールをかける先輩が一人。笑い死ぬかと思った。

バカです

金曜日から月曜日までの4日間、毎日ラーメン食べに行き、ビリヤードした。そりゃ太るわ。そりゃ金なくなるわ(今月も家賃滞納案が可決されました)。

漫画

「兎」の8巻と「ブラックジャックに死苦夜露!」の7巻購入。そんな漫画ない。「ブラックジャックによろしく」のほうを読んでると、命の重みとか、生きるって、死ぬってなんだろう、とかそんな事ばっか考えるよね(辻本さんのブサイクぶりに吃驚仰天)。

恋してカラムーチョ

バイトの後輩が恋してるとか、どっかで書いた、つい最近。 振られたって。 僕が「君たちの恋が成就するように」と渡したシャンパンがいけなかったのだろうか。それともシャンパン自体が悪いんでなくて、僕が他人に親切にするという行為がそもそもの間違いだ…

キター!(←何で半角にならないの?)

ミスチルのシングルが出ました。うれしー。もはや、僕はミスチルの曲ならどの歌も素晴らしく聞こえてしまう病気に犯されているので今回も大満足です。しかし、相変わらず声が高い、歌いたいけどカラオケで歌えねーっつーの。早くアルバムでないかなぁ。そう…

今更感

ようやく、「西遊記 リローデッド」じゃなかった「マトリックス リローデッド」を見ました。僕の8ビットの脳みそ(サカイさんの4倍)では全て理解は出来ませんでしたが、まぁなんとなく面白かったです。「ネオだよ!スミス全員集合!」の場面はちょっと感…

昨日の

ダイアリーを読み返して、「一体このバカは何言ってんだろう。」、と思いました。あんなバカは無視無視。サイトゥキモイ。キモイ・ザ・サイトゥ・ウィズ・ラブ。いや、そこまで言わなくても(ウィズ・ラブはあえてスルー)。

クソッタレ

ここに何かを書くときは、なるべく普通のテンションで書こうと心がけております。こないだ「ブルーレッド」のゆう君が2日も僕のうちに泊まりに来て、僕が眠いのに延々と喋り倒し、寝かせてくれなかった時に、「そういう普通の文体というか、テンションがモ…

忘却

ラーメン部と、忘年会オフのことをいろいろ考えなきゃいけなかったはずなんですが、5日ほどネットから遠ざかってたのですっかり忘れました。まぁ、そのうち思い出すと思うので、またその時にでもその時の僕が何とかするんじゃないかと思う。頑張れ、未来の…

光が見えた!?

最近、一人で酒を飲める量が減ってきました。今までは発泡酒500mlを2本+350mlを1本が一日の摂取量だったんですけど(飲み過ぎ)、このごろどうも500mlを2本が限界。お腹一杯になっちゃう。でも、おかげで酒代が少しは浮く事になるし(つ…

持ってるよ、ばか

スーツオフ行くー!って言ったら、メッセで「スーツ持ってんの?」って言われた。いくつだよ、俺。まぁ、一人でネクタイ巻けないんだけどね。いくつだよ、俺。

明日ー!

必死にオフページ作ってたらサーバーが繋がらなくなったのでまた明日。 こんな事なら先に更新しとけばよかったよ。

どうあがいても、絶望

という言葉で彼を思い出した。 そして涙が一粒、こぼれた。

読み返して、猪木のポエムを思い出した。バカになれ!猪木、カッケー!

お酒は楽しく飲みましょう。

学園祭のOB会に出席、1年に一度だけ、ちゃんとした敬語、そして対応をしなければいけない日。久しぶりに一気コールなんてかけてみたり、かけられたり。一気なんて久しぶり、酒が弱くなった事を痛感した。自分らの代からもう5年、気がつけばたくさん後輩…

週末

週末が暇じゃないのは本当に嬉しいのですが、しかし、暇を潰すには金が必要、といったわけで、まったく金がない。毎月、この時期に金がないといってる気がする。進歩なし。チンポなし。あるよ、馬鹿。小さいけどあるよ。

金か愛か

愛だろ。愛。

ブッ飛ばし忘年会!(仮)

まだしっかりとは決まってないのですが、今年も忘年会オフをやりたいと思っております。思えば、一年前の忘年会オフが自サイトでの初めてのオフ会でした。あれからもうすぐ一年かぁ。はええええええええ!!12月の頭か、12月の第2週(忘年会と言うには…

ラーメン

第2回ラーメン部活動内容が大まかにですが決まりました。前回から約1ヶ月。うん、一月に一回のペースも悪くない。今度は前回のように2時間も待たなくてすむと思います。 今回のお店は、前回参加して頂いて、僕の中ではラーメン博士であるところの十勝岳さ…

プレゼント

なんだかんだいってプレゼントを一杯もらいました、エヘへー。誕生日前から「温もりが欲しい。」と言い続けたかいもありまして様々な温もりあるプレゼントを頂きました。 ニット帽 すげー嬉しかった。これでいちいち髪をセットしなくてすむー! カップラーメ…