お酒は楽しく飲みましょう。


学園祭のOB会に出席、1年に一度だけ、ちゃんとした敬語、そして対応をしなければいけない日。久しぶりに一気コールなんてかけてみたり、かけられたり。一気なんて久しぶり、酒が弱くなった事を痛感した。自分らの代からもう5年、気がつけばたくさん後輩ができていて、敬語なんて使われたり、後輩の女の子にお酒を注いでもらったりと、いささか恥ずかしい。6個上の尊敬する偉大なバカ先輩に女の子が生まれたらしいので写真を見せてもらった、とても可愛い、間違いなく先輩の子供ではない、なんてことを言ったら叩かれ、一気させられた。「太りすぎ!太りすぎ!」先輩に続いてその場にいる全員が僕に向かって「太りすぎ!」コール。もの凄い恐い先輩も、名前も知らない後輩も、僕に向かって「太りすぎ!」。酷い事を言われてるはずなのに、気がつけば笑顔、皆も笑顔。俺もバカだけど、皆もバカ、でも、バカがいいやね、バカ最高だね。