心配


仲の良いY先輩が実はついこないだまで入院してた事を聞いた。あれ、ついこないだ他の先輩の結婚式の2次会の幹事やってたのに?と思ったら、なんと病院抜け出してやってたらしい。ほわー!
話を聞いたら、肺に何かできものが出来たとかで、どうやら悪性ではなかったらしい、とのこと。悪性て。生半な病気じゃそんな単語聞かないよ。まだ28歳なのに。
どうも、仕事先での対人関係でのストレス、そして長年付き合ってた彼女と別れた事でのショック、と精神面からきたものらしい。

「やばいっすねー。俺、Y先輩からまだ1万借りてるんですよ。早く返さないと香典代わりになっちゃいますね。」

我ながら笑えないジョークを言ってしまって反省。そのことを教えてくれたS先輩が、「お前、貧乏だからそれでも良いんじゃね。」と言ってくれて心が救われた。

兎にも角にも仕事よりも命が大事。何とか仕事を長期間休ませてもらって、もしくは仕事先でのストレスが原因なら辞めてでも体を休ませて、早く元気になって欲しいです。