コンビニ袋が鏡に抱きついて


今日の夕方までは「あー、これから夜飲む酒はビールじゃなくて、氷結とかジーマでいいんじゃないかなー。同じ好きなアルコールなんだから変わらないだろー。」なんて思っていたんだけど、いざバイト帰りになると無性にビールが飲みたくなっていた。
なんとなく、ビール(さっきからビールって書いてるけど実際は発泡酒)を飲むよりは氷結みたいなチューハイやジーマのほうが太りにくそうと思ってそっちに変えようと思ってたのに。しかも、ビール(発泡酒って書け)だとつまみがないとちょと厳しい気がしてさらに太ってしまう。
いろいろ悩んだ結果、今日は麒麟淡麗500と氷結白桃500一本ずつ。つまみはいつもよりかなり少なめに。うん、これでも十分酔える。これからちょとずつ改善していこう。