自宅


もうすぐ今のアパートに引っ越してから7年が経とうとしています。18のとき東京に出てきて、25歳の現在、まさか昼間からこうして家のパソコンの前に座って更新しているとは・・・・・・orz
7年間ずっと同じアパートに住んでいるのですが、なかなかに酷い部屋で。窓がひとつで西向き。夏はその西日で強烈に部屋が蒸され外より暑くなるというサウナ仕立て。冬はといえばなぜかその西日の威力もかき消され外より寒くなるというサウナ仕立て、サウナ違う。逆サウナ。なんだそりゃ。天井は斜めになっており、ロフトがついているが、そこではなぜかゴキブリがひっくり返って死んでいる環境(それはお前が悪い)。あと、窓が西向きということはベランダも西向きでありまして、西は関係ないのですが、ベランダに洗濯物を干すと道に面しているので通行人がパンティーたちをご鑑賞できるようになっております。部屋は2階で、その階段を上りきると、うちの洗濯物をご鑑賞できるようになっております。パンティー簡単に盗まれます。女子、住めません。
「掃き溜め」という言葉がこれほどまでに似合う部屋もそうそうないと思うのですが、唯一この時期だけはこの部屋に住んでいて良かったと思うのです。

窓を開けると一本の桜の木が見えるのです。先刻、窓を開けていると風に乗って桜の花びらが部屋に入ってきました。僕は贅沢な部屋に住んでいるのだと思います。