思い出して恥ずかしい事、さらに今書いてて恥ずかしい事


去年の今頃だったかしら。まみんことたもつくんといちこさんちでやったネットラジオをやったときに、ラジオ終わったあとだったかその前だったかにまみんこに言われた台詞、「昔はノーラーク面白かったのに。」(お、なんか自慢話みたいだね、この書き出し。)
自分の中ですげー面白いサイトやってた(すでに過去形)まみんこに言われたのでちょっといろいろ考えたんだった、そのときは。
サイト始めたときと、そのラジオやったときと、そして今と、一体自分はなにが変わったんだろうと今考えてみるに、そういやー、昔は今ここでこうして書いてるようなこと、どこにも書かなかったなぁー、と。
昔は、ぜんぜん知らない有名サイトで自分がつまらねーと思ったら相手のことも考えずに日記のネタにして誹謗中傷したり、自分がおもしれーと思った有名サイトにはなるべく粘着性を出さずに仲良くなりたいなぁと思って日記を書いてた。書いてた?書いてたっけ?いや、さすがに日記には書いてないか。偶然にも有名サイト管理が俺の掲示板に書いてくれた書き込みには、相手に失礼のないように、且つ、相手が面白がってくれるように必死で考えてレスつけてた(それ以外の人には適当)。おー、これ書いてて恥ずかしいとかのレベルを超えた。快感を生じる。さすが露悪趣味。そりゃ全裸も晒すわ。
ここまで書いて自分が何書きたいか忘れた。忘れたので今思ったことを書く。
すこーしでも自分の思ってるまじめな事書いたら、馬鹿にされてもしょうがないと思う。それがどんなかたちで馬鹿にされようとも。馬鹿にされると言うか、コケにされると言うか、ネタにされると言うか、まぁどんなかたちで反応が返ってくるのであれ、それに腹を立てるのは、極論、本物の馬鹿、だ、馬鹿だと、思う、思う?