騙すよりも騙される方がよい、わけが無い。

今日はバイトの後輩たちに誘われて2時間ほどバスケをして良い汗を流してきました。6人集まったので3ON3をやったのですが、しかし、あれですね、若者は良く動きますね。もうついていけないわ。ホンマ、君とはやってられへんわ(と言いながら軽くつっこんだら、プッシングのファールをとられました)。
もともと動ける方ではないし、体脂肪30%はありそうな体なので、なんといいますか、老獪さ?誰に聞いてるんですか、まぁそんなこすずるいやり方で私のようなおっさんは若者に対抗するしかないので御座います。
シュートフェイント!で一人を交わし、寄ってきた相手にもシュートフェイント!また交わし、いざシュート!というところで、「ピー!トラベリング。」ほんとに僕はバスケ経験者なのですかといったアクロバティック(もしくはアド街ック)なプレイをやってました。ああ、あの頃に戻りたい(部室で麻雀やって怒られてた頃)。