誰だ?


気がついたら、髪型が変なのである。
頭頂部がふにゃふにゃ〜と盛り上がっていて、他の部分は普通に寝ているのである。
「はて?この髪型は以前どこかで見たことあるぞ、漫画で。」と思ったのだが、その漫画が思い出せない。
最初、「悪魔くん」かと思ったのだが、ちょと違う。
悪魔くん」に似てる名前かな、と思っていろいろ考えた。
「メフィウスくん」?そんな漫画あるの?
「怪物くん」?いや、怪物くん、帽子被ってるし。
もしや「ブラックジャック」の白拍子医師?(誰だよ)

思考する事30分、辿り着いた結論は、そんな恥ずかしい髪型を早く直せ、という極めてシンプルなものでした。俺、こんな頭でバイトしてたのか。