アンテナ


鹿がアンテナを作ったのを見て、自分のアンテナも弄りたくなってきたので弄って弄って弄りたおしてみました、テマンテマ〜ン♪(ルパンルパ〜ン♪のノリで)(まぁ僕の下ネタのレベルなんてこんなもんですよ、安心してください、お嬢さんがた)。
とりあえずちょっと追加したりなんだりしてみて、諸事情により入れちゃダメなサイトもあるのであと数個を含めると、だいたい僕は一日に50個ぐらいのサイトを毎日見てるのだなぁということがわかりました。
なんかけっこう見てるなぁと思うのですが、他のインターネッ土人(←愛すべきおチャメさんたち)はもっと見てるみたいですね。一日200サイトとか、さらに一日400サイトとか。そういう人たちのことを思ってすぐ出てきたのが、「暇王(もしくは暇クィーン)だなぁ、この人らは」で。
で、よく考えるとすごいことだなぁと思ったのです。なんというか、本当に「文章を読む」と言う事が好きなのだなぁと、「本読み」は凄いなぁ、と思うに至ったのです。自分はあまり本を読まないのであまりたくさんのサイトを見ると疲れてしまうのでして面白さが半減してしまうのでして。
日常的に本を読む、もしくは新聞でもいい、そういう活字に慣れればもっとたくさんのサイトを一日に読むことができたり、いろいろな面白いサイトに出会うことができたりして、なにか自分にプラスになるような気がします。漫画もいいけど、もう少し活字に慣れなきゃなぁ、と昔から言ってるなぁ。これからはちょくちょくインタの人たちから本を借りたいなぁと思う今日この頃でした。本を借りたいなぁ、ってあたりがダメ人間っぽいです。買え、俺。