忘れない日々のこと


ドクデスの感想は死ぬほど体力、および、知力(?)を使いそうなので、後回し。

週末は大学時代の親友の新居に遊びに行きました。南浦和へ。土曜は5時ごろ南浦和へ着いて2時間ほどビリヤード。親友は自分のビリヤードの師匠なのでとても楽しかった。半年振りに突いた、ということなので最初は調子悪そうだったが、後半は昔の感覚が戻ってきていたようだった。僕はといえば、もう少しだったが「うまくなったな。」とほめられたのでうれしかった。首の筋肉痛がなければもうちょっと良かったのに。残念。
その後、こっちにいる別の大学時代の友人たち二人と合流して4人で「七輪あぐらや」というお店で鳥料理を。ウマーですた。僕が現在無職なのと、就職活動へ送り出す、という意味合いも含めて奢ってもらえました。ラッキー!(同期に奢ってもらってラッキーって思ってるのはモラル的にどうかと。)
そして、彼の新居で飲みなおし。新居に着く前に彼の相方と合流。相方は最初ハングリーでアングリーだったのですが、寿司を食わせたらハッピーになってました。さて、5人になって呑み始めると別の友達から電話。

「4月の第3週のKちゃんの結婚式の2次会の司会、サイトゥね。」

「ちょ、ちょっと待て!?とりあえず今うんこしたいから後でその話聞くから。ちょっとSに電話変わるから。」

うんこして戻ってくると電話が切られていて司会することが決定されていた。意味がわかりません。
その後、みんなでみんゴル。途中で合流した友達二人が帰り、寝るまで三国無双。

日曜、昼過ぎに起床。3人でガスト。ボウリングでもしよう、と大宮へ。2ゲーム投げてアベ134ぐらい。まぁまぁの成績。その後ゲーセンでUFOキャッチャーの真の恐ろしさ、メダルゲームの真の喜びを知りつつもまた南浦和に帰ってきてめちゃウマな焼き肉食って(極上リブロース最高)、解散して帰宅。

最近の週末はネット関係の人たちと遊ぶのが多かったけど、それはそれですごい楽しいのだけれど、大学時代の友人たちと遊ぶのは楽しいし、なんというか、清々しい。
そんなことよりも、結婚式の2次会の司会って。いっそのこと全裸でやってみたい。